節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お洋服屋さん

週末、下の子のお母さんデー。


一緒におうどんを食べて、最後にお水を飲んでいたら、
下の子が盛大にお水をこぼしてしまいました。


まだ小さいので、時々そんなことがあるのだけど、
下の子にとって何より辛かったのは、
お気に入りのお洋服が濡れてしまったこと。


一生懸命拭いたのだけど、
その場ですぐ乾く感じではなく、
下の子は悲しそうな顔をしてうつむいてしまいました。


何とかせねば!


うどん屋さんの近くにリサイクルショップがあることを思い出したので、
「お洋服やさん行く?」
と聞くと、パッと顔を輝かせて
「行く!」
とのお返事。笑


本当にお洋服が好きみたい。
私もお洋服大好きなので気持ちは分かるけど、
子どもは表現が素直でかわいいです。


洋服屋さんといいつつ、
リサイクルショップというのが、
節約家計の我が家ならではなのだけど。(^^;


リサイクルショップへ行くと、
ベビーギャップのオレンジ色のドレス風ワンピースが目に入りました。


下の子もすぐ気が付いたようで、
吸い込まれるようにワンピースの元へ。


値札を見ると、500円の30%オフになっています。
「これなら買えるかも」と心の中でちょっと安堵。苦笑


節約家計の我が家。
リサイクルショップでのお買い物といえど、
いつでも何でも買えるわけではないのです。(^^;


「お母さん、tryしてみたい」と言うので、
試着室へ行き、試着してみました。


今ピッタリのサイズ感で、
多分来年は着られなさそうだけど、
下の子は相当気に入ったよう。


大好きな「アナと雪の女王」を思い出したようで、
「エルサの戴冠式に着ていく~♪」と、
鏡を見ながら嬉しそうにしていました。


これなら家でも着て遊べるかな。


というわけで、500円の30%オフ、プラス消費税で、
378円の出費となりました。


たくさん着て遊びたいと思います。笑