節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップでのお買い物

昨日に引き続き、

リサイクルショップでのお買い物のお話です。

 

今回、セール対象品ではなかったけれど、

買ったものがあります。

 

それは一輪車。

f:id:shichan3:20210111140809j:plain

上の子は学校にあるらしく、

休み時間にお友達に教えてもらって、

乗れるようになったと話してくれました。

 

それを聞いた下の子がずっと乗りたがっていて。

今回、いつもは行かないリサイクルショップへ行ったら、

たまたま売っていたので、

パンクしていないか、

サビやキズの具合、

値段を見て買うことにしました。

 

f:id:shichan3:20210111141010j:plain

激安の735円。

 

私自身は一輪車に乗ったことがないのだけど、

最初のうちは転んだり失敗したりして、

一台目の一輪車は結構ボロボロになると聞きました。

 

練習用としてこのお値段なら!と思って、

それでも節約家計の我が家的には、

かなり思い切った出費だったけど、

買いました。

 

この3連休、公園で練習。

 

すぐ乗れるようになったわけではないけれど、

かなりの進歩。

 

このまま練習を続けたら、

乗れるようになりそうです。

 

買ってよかった😊

 

節約家計の我が家だけど、

子どもたちのためには、

出来る限りのことをしてあげられたらと思います。