節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

クーポンで外食

週末は下の子のお母さん充電日。
朝からベッタリ一緒に過ごしました。


少しお出かけをして、
ランチはお気に入りのおうどん屋さんへ。


今回も、自治体の割引パスポートを使って、
下の子は無料で、私の分だけで済ませました。


指定画面を見せるだけで、
無料でハーフサイズのおうどんがいただけるんです。


今回はお店のアプリに「好きなうどんどれでも50円引き」クーポンがなかったので、
私のおうどん分の料金はフルでかかったのがちょっと残念でしたが、
とりあえず下の子の分は無料で食べられたのでよかったです。


テレビ番組で、藤田朋子さんがされている、
アプリを使った節約や、
安く食べられる節約技が大好きです。


自分が住んでいる地域では、
全ての節約技が使えるわけではないけれど、
よく行くチェーン店のアプリは、
番組を見てダウンロード。


よく行く・・・と言っても、
あまり外食するわけではないので、
それほど使用頻度はないのだけど、
それでも行くときはアプリのクーポンを活用させてもらっています。


新しいお店へ行ってみるときも、
クーポンないかな?と検索してみるようになりました。


たまの外食も、アプリやクーポンを使って節約です☆