節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約コーデ

下の子の学校は保護者にもドレスコードがあります。

白・黒・紺色メインで、スーツほどまではいかないけれど、

カジュアル過ぎない格好。

 

入学が決まってから少しずつ買い揃えてきました。

とはいえ節約家計の我が家。

全部リサイクルショップで揃えました。

 

ある日の学校スタイル。

この日は保護者一斉清掃(というのがあるのです!)の前日準備。

カジュアル過ぎずに機動力のある格好って難しい。

 

インナーのタンクトップ100円、白のブラウス100円、

パンツは200円の合計400円でした。

 

ちなみにパンツはGUのもの。

世間的にGUはプチプラと言われるけれど、

リサイクルショップでしか買わない私からすると、
GUでも高いと思ってしまいます。

 

写真には写っていませんが、

黒のローヒールもリサイクルショップで購入。

500円だったので、トータル900円のコーディネートでした。

 

格好つけたポーズとっていますが、

後ろに子どももボールが転がっているのはご愛嬌。

 

胸元のネックレスだけは、祖母の形見で、

プラチナ+サファイアの本物でした。