節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

余り物

今週から給食開始!
お弁当作りが終わって「ほっ」です。


先週金曜日は、旦那さんの会社で何かの会があったようで、
余ったオードブルを色々持って帰ってきてくれました。


例年お願いしているのと違う注文をしたら、
大量に余ってしまったのだそうです。


どうせ捨てるから、持って帰るならどうぞ、
というのを聞いて、持って帰ってきてくれたようです。


こういうときに家のことを考えて持って帰って来てくれるのはとてもありがたい。(><)


子供たちはフライドポテトや唐揚げ、ウインナーが気に入ったようです。
私も唐揚げやシュウマイ、コロッケをいただきました。


揚げ物がメインで野菜が不足するので、
サラダや野菜を家で準備。


週末は土日と3食の計6食が必要になるのだけど、
4食分くらいになりました。ヤッタね!


そんな機会がそうそうあるわけではないけれど、
旦那さんなりに食費の節約&食事を用意する労力削減を考えてくれいて、
ありがたいです。