節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

半作りおきおかず


お義母さんにもらったもののひとつ、海苔とわさびのはさみ焼きです。

1枚1枚は普通の海苔より小さくて、ひとくちサイズ。
おつまみにちょうどいい大きさです。
ビールに合いそう♪

私はご飯と一緒に食べたりもしています。
ほんのりわさび味が効いて、美味しい。

別の味の海苔ももらったので、ありがたくいただこうと思っています☆

昨日は鶏のもも肉を使って、唐揚げの下ごしらえをしました。

ひと口サイズに切ったもも肉に、塩コショウ、ショウガ、お酒とお醤油で味付け。
これを冷凍保存しておき、食べる前に小麦粉と片栗粉を混ぜたものをまぶしてノンフライヤーで揚げます。
ノンフライヤーで揚げた唐揚げは油が落ちてちょっとヘルシー♪
油の番をしなくていいので、ノンフライヤーが頑張ってくれている間に他のこともできます。

我が家定番の半作り置きおかずです。

唐揚げは小さめなら息子君も食べてくれるし、
私も旦那さんも大好きなおかずなので、
仕事復帰後もちょくちょく作ろうと思っています☆


クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−