節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ノンフライヤーで時短

ノンフライヤーで唐揚げを作りました。


鶏肉に下味を付けてしばし置き、


小麦粉と片栗粉を付けてノンフライヤーにセット。


よい感じに出来ました。

息子君と旦那さんにも大好評。

全工程を通してどのくらい時間がかかるか分かりました。
これならある程度下ごしらえをしておいて、仕事から帰宅後はノンフライヤーにセットするだけでよさそう。
仕事復帰したら、活躍してくれそうなメニューだなとニンマリ。

ただ、一部失敗もありました。

粉を付けすぎたところは、粉がそのまま残ってしまいました。(^^;

レシピを読むと「薄く付ける」と確かに書いてありました。

成る程、「薄く」っていうのはそういう意味なのね、と納得。

一度作ってみたことで色々分かったので、また改善して作ってみたいと思います。

お金の節約もそうだけど、仕事復帰に向けて、時短も重要な課題。

今のうちに色々試しておけたらと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−