節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ジェルネイル

5月に倒れてから、色々な検査をして、
いくつか病気が見つかって、
でもそれとは別に原因不明な症状が残っている、
今はそんな状態です。


今まで何の疑いもなく、漠然と、
自分は平均年齢くらいは生きるんだろうな、
と思ってのほほんと生きてきたけど、
もしかしたらそうじゃないかもしれない。


そんな風に思うようになって、
1日1日を大切にしないとなぁと思うようになりました。


今はできるだけ子供たちの心に寄り添っていくことが一番かなぁ。
家族を大切に、周りの人を大切にしていきたいと思います。


さて、子供たちは私がネイルをしているのが大好き。


元々は、誰かがネイルをしているのを見たのか、
上の子に
「お母さんのお爪、どうしてキラキラじゃないの~?」
と言われ、
ちょうど同級生の集まりがある時期だったことから、
ネイルをするようになりました。


今年4月からなので、もう5か月。
結構続いています。


子供たちにいつも行っているお店のデザインカタログを見せて、
「次はどれにしよう?」と相談すると、
それぞれの意見をくれます。


上の子は「お母さんに似合うもの」という基準で、
下の子は「自分がしてみたいネイル」という基準で。笑


それぞれの性格や個性があって、面白いです。


節約家計の我が家なので、ネイルはかなりのぜいたく品。
というか、節約してるのにネイル?!な勢い。


私のなけなしの残業代はネイル代で消えていきます。苦笑


それでも、子供たちがケンカしているとき
「君ならどれが好き~?」と歌いながらネイルしている爪を見せると、
子供たちは競って私のところへ飛んできて、
好きなデザインが施された爪を指さしてくれます。
そして笑顔に。


私自身も仕事でパソコンを使う時間がほとんどなのだけど、
ふっと目の端に入るキラキラした爪を見ると、
何となくふふっと笑顔になって、
テンションが上がって、
「あ~また頑張って仕事しよう」と思えます。


一緒にカタログを見て、次のデザインを子供たちと選んでいる時間も好き。


対費用効果という意味では大分高額なので、
毎月「今月はどうしよう、やめておこうか」と、
大分悩むのだけど。苦笑


安いデザインを選んだり、
ポイントを使ったりして、
続けていけたらいいなぁ。


来月はやっぱりできませんでしたになってるかもだけど。苦笑


何はともあれ、今日も心穏やかに過ごせますように。