節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

腹をくくったけど

4月に向けて、日々やることに追われています。
優先順位をつけて、
優先度の高いものから1つ1つ終わらせていくしかないと腹をくくって、
昨日は下の子の園用ズボンの選定ができるといいなと思っていたのだけれど、
上の子の習い事の振り替えなどがあって、
そう上手くはいきませんでした。(^^;

実は習い事は毎週金曜日なのだけど、
今日は最終登園日。
「最後の日だから習い事はいけない」と上の子から申し出があり、
急遽昨日に振り替えてもらったのでした。

あまり説明が得意ではない上の子だけど、
一生懸命自分の気持ちをお話してくれました。
そんな上の子の気持ちを大事にしてあげたいなと思って。

「下の子の園用ズボンの選定」はできなかったけれど、
そんな風に計画通りに進まない事態になっても、
母は臨機応変に対応できる柔軟性をもって、
スケジュールの組み直しなどできるようにならなければと思います。

昨日は振り替えのため、
あまり時間がなかったので、
とりあえず下の子用の下着に名前を付けました。

お名前判子を出してきて、
判子を押すだけの作業。

たかがそれだけの作業なので、
それ自体は5分もかからないのだけれど、
日常生活というのはそんな「それだけの作業」がごまんとあって、
この下着の名前付けも、
実は下着を出してきたまま3日ほど放置していたもの。(^^;

とりあえず昨日無事終わって、
1つやるべきことが片付きました。

改めて今日は最終登園日。
上の子は「今日は早く行きたい」というので、
いつもより早く家を出ました。

早く行って、園でみんなを出迎えたい、
みんなに「おはよう」を言いたいということした。

我が家にとって今日という日は特別な1日になりそうです。


にほんブログ村

【今日使った試供品】
今日は試供品の準備をする余裕がなく、
試供品は使用しませんでした。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−