節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

抱っこマン

上の子が学童に通って3日。
「楽しい」と言って通ってくれています。

昨日は桜の花びらをたくさん集めたり、
折り紙をしたようでした。

でも、「園行って先生に抱っこしてもらいたい」と言いました。
学童は楽しい場所ではあるけれど、
心が安らぐ場所、甘えられる場所ではないのだと思います。

まだ通い始めて3日。
卒園して1週間もたっていないので、
仕方のないことだと思います。

昨日は下の子のお迎えに上の子を連れていき、
馴染みの先生にたっぷり抱っこしてもらいました。

はしゃいだり、ふざけたりするかな、と思っていたけれど、
全くそんなことはなく、
ただただ、じーっと抱っこされていました。

家でもそうだけど、心の充電がたくさん必要なのだと思います。

毎日時間とやることだけに追われて終わってしまいそうになるけれど、
上の子の気持ちにできるだけ寄り添って、
家でもできるだけ抱っこしてあげたいと思います。


にほんブログ村

【今日使った試供品】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オールインワンローション】 APローション 150ml
価格:6124円(税込、送料別) (2018/4/2時点)


とろみのあるローションで、
潤い感が高いかな?と思っていたけれど、
意外とさっぱりした使い心地でした。


学校の指定で水筒は1Lタイプ。
昨日から学童に持って行っています。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−