節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

腹をくくって

4月に向けてやることがいっぱい!

優先順位をつけて、
優先度の高いものから1つ1つ終わらせていくしかないと腹をくくって、
昨日はまず下の子の今着る長袖Tシャツを準備しました。

去年着ていた80サイズのロンTは一部サイズアウト。
まだギリギリ着られそうなもの、
上の子やお友達からのお下がりの90サイズ服を1つ1つ見て、
着るものはタンスへ、
サイズアウトしたものはまとめて袋へ入れて保管。

サイズアウトしたものの方は
近いうちに時間を見つけてフリマアプリで出品予定です。

昨日のうちに下の子の長袖Tシャツの選定が終わりました。
これで毎日「服がぁ!」と言わずに準備ができます。

まだ少し時間があったので、
上の子の子供部屋用に買った衣装ケースに少しだけ服を詰めて、
クローゼットに収納しました。


ふぅ。
お部屋作りはぼちぼち。

今日はできれば下の子の園用ズボンの選定ができるといいなと思っています。

フリマアプリでの不用品販売は、
1日1,2品くらいの割合で売れています。

概ね1品数百円くらいの利益です。
安いと数十円のこともあるけど(苦笑)、
まま、誰もタダでお金をくれるわけではないので、
少しでも利益になるなら・・・と思っています。

とはいえ、あまり時間的な余裕も、
体力的な余裕もあるわけではないので、
まとめ売りなどでできるだけ効率よく売れるといいなぁと思っています。

そんなにうまく行くかどうかは分からないけれど。(^^;


にほんブログ村

【今日使った試供品】


今日で使い切りました。
1週間以上、朝晩お世話になりました。
肌の調子はすこぶるよいです。
香りがもう少し抑えめだといいなぁ。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−