節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お土産

学生さんは春休みのこの時期。

会社でも家族旅行に行く方が多く、
お土産のお菓子が多い今日この頃。

相変わらずありがたく「食料」としていただいています。

昨日の3時のおやつは彦根のお菓子と、
ベトナムのお菓子。

全部食べずに来週に少し残しておこう、
なんていう算段をして、
今日は彦根のお菓子をほうじ茶と一緒にいただいています。

ふぅ。

ほっとするひと時でもあります。

SNSなどでキラキラしているお友達を見ると、
何も思わないわけではないけれど、
私は子供たちにお金をかけると決めたので、
他のところで締めるところは締めるのだ!
と自分に言い聞かせています。

自分の持ち物への物欲もあまりなくなってきたので、
ミニマリストにはなれないと思うけれど、
洋服など服飾関係のものを、
ある程度処分してしまうことにしました。

「処分」イコール「フリマアプリで出品」です。(笑)

不要なものを処分して、
お部屋をスッキリさせて、
できれば懐が少し暖かくなるといいな、なんて。

今のところ大きな顔で「温かくなった」とは言えないけれど、
何もないよりは足しになってるかな。

頑張ろう。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−