節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

部屋の片づけ

昨日はお友達家族が数組、
我が家に遊びに来てくれました。

仕事に復帰してからお友達をご招待したことは・・・多分なかったと思います。
そんな余裕もなかったしなぁ。(^^;

が!

上の子の入学を機に絶賛お部屋作り中の我が家。
リビングも例外ではなく、
上の子が帰宅後宿題をしたりできるよう、
少しずつ改造していました。

人が来るとなると、
気合を入れて片づけをするし、
旦那さんも旦那さんのものを色々片付けてくれます。

今回は敢えてお友達を招き、
否応なしに片づけするように、
家族も自分も仕向けました。

結果、「理想!」とまでは言わないけれど、
かなり部屋が片付きスッキリしました。

お友達には「ポットラック形式」でのパーティーにしてもらい、
みんなのおうちの色々な家庭料理に舌鼓を打ちました。

子供たちも楽しそうに遊んでくれ、
大人は子育てや仕事について語り合い、
あっという間に時間が過ぎていきました。

今日のお昼ご飯(お弁当)は昨日のパーティーの残り物。

先日の卒園式後のパーティーといい、
我が家はこういうのが多いなぁ。

ありがたくいただいています。

またお部屋作りが滞ってきたり、
部屋の散らかり具合がひどくなってきたら、
お友達を呼んで、
お片付けのきっかけにしようかな、
なんて思っています。(笑)

今日から上の子は学童へ。
期待と不安の入り混じった様子でした。

お母さんもとても心配だけど、
上の子の好きなものをたくさん入れたお弁当を作って、
応援したいと思います。



にほんブログ村

【今日使った試供品】


お風呂で使ってみました。
マッサージするとポロポロと老廃物が取れて、
お肌がさっぱりしました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オールインワンローション】 APローション 150ml
価格:6124円(税込、送料別) (2018/4/2時点)


とろみのあるローションで、
潤い感が高いかな?と思っていたけれど、
意外とさっぱりした使い心地でした。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−