節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

悲しい笑い

先週は1日ファミリーサポートをお願いしました。

卒園・入学を控え、
やらなければならないことが盛りだくさん!

見ていただくことでフリーになった1時間半、
黙々とやるべきことをこなしました。

夜ご飯にはお土産のラーメンを食べました。

私がラーメン好きなのを知っている方が、
お土産にとくださったものです。

お弁当として持っていけるものではないし、
子供たちが一緒だとゆっくり食べられないので、
一人ご飯用としてありがたくいただきました。

これも節約・・・かな?

ファミサポでわが子を見てくださっている方には、
下の子と同い年のお孫さんがいらっしゃいます。

先週はそのお孫さんがインフルエンザになったということで、
娘さんのお宅まで看病に行かれていたようです。

私は両親が遠いので、
子供たちが病気であっても、
自分が病気であっても、
とにかく自分でどうにかするしかありません。

普段はそれは仕方がないことだと思っているし、
気にしていないつもりなのだけど、
そんな話を聞くと、何だろう・・・、
何か、寂しい笑いが浮かんでしまうのでした。

うらやましいとか、いいなとか言うのではなく、
悲しい笑い。

考えても仕方がないと思っているし、
普段気にすることもないのだけど、
時々そんな気持ちになります。

私は私でがんばろう。


にほんブログ村


防災頭巾として使える座布団も上の子の小学校では必要です。
楽天のポイントで購入予定です。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−