節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ファミリーサポート

こどもたちはファミリーサポートの日でした。

ファミリーサポートにお願いしているのは2時間ほど。
お迎え等もあるので、
実際に私が一人で過ごせる時間は1時間半ほどです。

昨日もせっせと家事をこなしました。

ファミサポさんの日は夜ご飯も食べさせてもらえるので、
この日は自分の夜ご飯だけで済みます。

普段、夜ご飯は朝概ね作っていくのだけど、
それが必要ないので、
ファミサポさんの日は他の家事ができたり、
少し気持ちに余裕をもって過ごすことができるのです。

私にとっては貴重な日です。

民間のベビーシッターや家事サポートなども、
会社の福利厚生で登録料が無料だったので、
育休中に登録はしたけれど、
やっぱり利用料がとっても高い・・・。

その点、ファミサポはお金がかかるとはいっても、
そういった民間サービスより格段に安いので助かっています。

毎日、時間とやることに追われていて、
時々猛烈に疲れて「もういやだ〜!」と全てを投げ出しそうになります。

そんなとき、ファミサポさんにお願いしている日になると、
2時間だけでも助かります。

今後も利用していく予定です。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


しっかり泡を立てて使うと、
洗浄力もありながら、
マイルドな洗いあがりでよい感じです。


引き続き使用しています。
試供品なのにたくさん入っていてありがたい。(><)
香り以外の使い心地、潤い感は大満足です。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−