節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

またまた夏祭り

子供たちと隣町の夏祭りへ行きました。

上の子は今年4つ目の、
下の子は今年3つ目の夏祭り。

今回はヤグラがあるタイプではなく、
ステージで色々パフォーマンスが行われる夏祭りでした。

特に何をするでもないのだけど、
浴衣を着てお祭りに行って、
出店で食べ物を買ったり、スピードくじをして、
ステージで繰り広げられるあれこれを見る。

それが子供たちはとても楽しいようです。

下の子は今回の夏祭りで、
姫りんご飴と綿菓子を初めて食べました。

こんなに一度に甘いものを食べさせるなんて、
普段では絶対考えられないことだけど
(そして上の子のときはお祭りであっても絶対しなかったけど)
夏の思い出だったり、
夏にしかできない経験という気がして、
私も普段よりかなり甘々。

楽しい時間を過ごしました。

地域のお祭りは出店で売られているものも安く、
かき氷1杯100円、フライドポテト100円くらい。

節約家計の我が家にはありがたい限りです。
これも節約レジャーの1つ?

今年はもう夏祭りはないかもしれないけれど、
来年もまた連れて行ってあげられたらと思います。


にほんブログ村