節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

頑張れそうかも。

土曜日はほぼ何も家事ができなかったので、
日曜日は朝から洗濯祭り。

卒園に合わせて園から色々持って帰ってきたので、
それの片づけやら、
上の子の小学校に向けたお部屋作りもあって、
昨日は洗濯祭りからの片づけ&掃除祭りでした。

毎日の生活を着々とこなしていきながら、
新生活への準備は大変だけれど、
上の子の部屋が少しずつ形になってきていて、
「ここは片付いた」
「後はここに〇〇を置いたらOK」など、
片づけが完了したり、
新しい家具を入れるための目処が付いたりしてきたので、
「やらなきゃ」と追われていた感がなくなり、
楽しみな感じになってきました。

まだ家具の購入に至っていないし、
やらないといけないこと満載だし、
昨日もとっても疲れたけれど、
前向きに頑張れそうです。

昨日は図らずも前日にもらってきたパーティーの残り物があったので、
ほとんど料理をせずに済んだのも助かりました。

食費の節約だけじゃなくて、
時間の節約にもなったし、
精神的な負担もずいぶん軽減されたなぁ。

会費6千円は痛かったけれど、
昨日もまたある意味少し回収できたのかなと思います。

合間でフリマアプリでの出品もちょこちょこしました。
以前に出品してそのままになっていた商品の再出品もしました。

「頑張る」と決めてから数日。
有難いことに1日1〜2品くらいずつ売れています。

できるだけ出品や発送にかかる手間を省いて、
送料も削減するため、「まとめ売り」もしてみました。

子供服5枚をひとまとめにして出品したところ、
あっという間にSold outしてびっくりするやら嬉しいやら。

調子に乗って、またまとめ売りしてみようと思っています。(笑)

私の住む地域はまだ肌寒い日も結構あるのだけど、
半袖やノースリーブが売れています。
みんな、春や夏に向けてもう準備しているのかな。

その日のことで精いっぱいの私とは大違い・・・。

今週も頑張ろう。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


引き続き使用しています。
試供品なのにたくさん入っていてありがたい。(><)
香り以外の使い心地、潤い感は大満足です。


洗いあがりつっぱったりせず、
お肌がまろやかになっているような感じがします。


上の子の小学校では阪神大震災以降必要になったグッズだそうです。
入学に合わせて類似のものをイオンで購入しました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−