節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

おすすめの防災用食品

上の子とキャンプに行っていた旦那さんが、
帰りに駅の道でキャベツ丸ごと1個買ってきてくれました。

1個100円だったそうです。

でかした!!!

今日は早速お好み焼きにする予定です。

これから日々、積極的にキャベツ料理を作りたいと思います。(笑)

そんなこんなで食費の節約を日々頑張っている我が家だけど、
そうは言っても生鮮食料品は買わないといけないし、
食料品ストックに防災を兼ねた買い置きもしないといけないし。

昨日は激安スーパーでシスコーンのプレーンとチョコを買ってきました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シスコーンBIG フロスト 220g
価格:273円(税込、送料別) (2018/7/17時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シスコーンBIG サクサクリング チョコ 165g
価格:273円(税込、送料別) (2018/7/17時点)


朝ご飯は基本的にご飯(おにぎり)かパンなのだけど、
子どもたちの食いつきが悪かったり食欲がないときは、
シスコーンに頼ることもあります。

甘くてお菓子感覚なのか、子供たちは好きみたいです。

ある程度保存もきくので、
我が家では防災用食品の1つとして常備しています。

比較的消費期限も長めなので、
お子様のいる家庭におすすめです☆

ちなみに我が家は1袋169円で購入しました。
近所のスーパーの底値です。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

上の子とキャンプに行っていた旦那さんが、
帰りに駅の道でキャベツ丸ごと1個買ってきてくれました。

1個100円だったそうです。

でかした!!!

今日は早速お好み焼きにする予定です。

これから日々、積極的にキャベツ料理を作りたいと思います。(笑)

そんなこんなで食費の節約を日々頑張っている我が家だけど、
そうは言っても生鮮食料品は買わないといけないし、
食料品ストックに防災を兼ねた買い置きもしないといけないし。

昨日は激安スーパーでシスコーンのプレーンとチョコを買ってきました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シスコーンBIG フロスト 220g
価格:273円(税込、送料別) (2018/7/17時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シスコーンBIG サクサクリング チョコ 165g
価格:273円(税込、送料別) (2018/7/17時点)


朝ご飯は基本的にご飯(おにぎり)かパンなのだけど、
子どもたちの食いつきが悪かったり食欲がないときは、
シスコーンに頼ることもあります。

甘くてお菓子感覚なのか、子供たちは好きみたいです。

ある程度保存もきくので、
我が家では防災用食品の1つとして常備しています。

比較的消費期限も長めなので、
お子様のいる家庭におすすめです☆

ちなみに我が家は1袋169円で購入しました。
近所のスーパーの底値です。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−