節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ありあわせのもので即席お弁当

上の子のインフルエンザが下の子に移らないよう、
1階と2階に分かれての生活しています。

お医者さんから、
タミフル服用後2日間は異常行動がみられる可能性があるので、
絶対目を離さないでね、と言われました。

昨日は親も子もマスクをして、旦那さんと交代で上の子のそばで過ごしました。

予防接種をしていたおかげか、
体温は38度前後で推移しているのだけど、
とにかくしんどいようで、
弱弱しく「しんどいよぉ」と訴えます。

あまり負担にならないように気を付けながら、
軽くお話をしたり、絵本を読んだりしました。

さて、今日はかなり前からお出かけの予定で、申し込みもしていました。
上の子が参加する予定だったものは、
残念だけど昨日のうちにキャンセル。

下の子は元気なので、予定通りのお出かけ場所へ、私と2人で行ってきました。

上の子のご飯用にたくさんお金を使ったので、
下の子とのお出かけは自宅にあるありあわせのもので即席お弁当。

ちょっと分かりにくいのですが、
お弁当バッグを開いて上から撮ったところです。

お握りやゆで卵は昨日の残り物。
ブロッコリーとトマト、ウィンナーは買い置きしてあったもの。

外出先で昼食となるとなかなかにお金がかかるので、
これでかなり節約できたかなと思います。

少しでもできるところはせっせと節約していきたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−