節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お出かけ

土曜日は子供たちの習い事、
日曜日はお友達家族とのお出かけで、
あっという間に週末が過ぎていきました。

家事や学校関係のこと、フリマアプリ関連のあれこれはほぼできず・・・。

積み残されている「やらなければならないこと」を考えると、
とっても焦るし、気が滅入るのだけど、
今、学校や学童へ行くのが明確に「イヤ」になっている上の子。

園時代の親友君に会って遊ぶことで、
少しでも気持ちが前向きになれば、
という気持ちがありました。

幸いそれは少し上手くいったようで、
昨日は本当にたくさん笑って、
たくさん走り回って、
楽しい時間を過ごしてくれたようでした。

学校や学童に対する気持ちが一気に変わることはありませんが、
土日にお友達に会ったり、
お出かけしたりすることでガス抜きをして、
少しずつ慣れていってくれればと思います。

節約ダイエットは本日6日目。
昨日ようやく体重計で体重を測れました。
52.7キロ。
思った通りの体重でした。

夏までに頑張ってダイエットしよう。

ダイエット4日目のご飯
朝:のっぽパン、カフェオレ
昼:一口かつ定食(外食)
夜:スパゲッティ、ピザ(外食)、ノンアルコールビール
講座に参加するため外に出ていたので、
昼・夜外食になってしまいました。
参加者とのお付き合いもあり、カロリー高めに。。。

ダイエット5日目のご飯
朝:ちらし寿司(見切り品)
昼:お弁当(自作)
夜:スパゲッティ、ピザ
夜は珍しく家族で外食をしました。
家族の希望でカロリー高めのメニューに・・・。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−