節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリーマーケット出店①

3月某日、子ども達と一緒にフリーマーケットに出店しました。

下の子は初参加。

上の子は下の子に先輩ぶって教えていて、面白かったです。笑

 

荷物はほとんど前日に車に積み込んでおきました。

地元で開催のフリーマーケットは朝が早いので、

朝から荷物を積むのはしんどい💦

 

前日に積み込んでおけば当日焦らなくてもいいし、

朝もギリギリまで眠れます。

 

家を6時20分に出発するため、

私は平日と同じ5時に起きて準備。

子ども達は6時に起きて、

服を着替えただけで出発。

 

会場に向かう車の中で朝ご飯を食べました。

f:id:shichan3:20220327071648j:plain

おにぎりとミニサラダ。

おにぎらずは上の子用、シャケおにぎりは下の子用。

兄弟で好みが違うのでこんな感じになります。

 

安い割引の菓子パンを買ってもう少し楽をすることも考えたけれど、

節約できるところは少しでも節約しようと思って。

 

ちょっとしたしたピクニック気分で、

子ども達も楽しそうでした。(^^)