節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

精力的に

今日は午後から病院へ行き、付き添いを旦那さんと交代します。

午前中は上の子を散髪や習い事に連れて行き、
それから病院へ行く予定です。

昨日・今日と、病院へ持っていくものの準備や学校の準備、
たまった家事を精力的にこなしました。

病院でいるときに食べる自分のご飯だけでなく、
自宅で過ごす上の子と旦那さんのご飯も準備。

まさかこんなことになるとは思っていなかったので、
普通に購入してあった食料品、
特に生鮮食料品をメインに使って料理。

ジャガイモは使い切り、
玉ねぎと人参はカットして冷凍しました。

食パンは未開封のものは冷凍。
開封済みのものはフレンチトーストに。

賞味期限がギリギリだったハムとウィンナーは全部焼いて、
自宅用と病院へ持って行く用にしました。

その他こまごましたものを調理して、
食材を無駄なく使い切れるように心がけました。

少しでも支出を抑えたい今。
とにかくできることを一つ一つ。
‥‥って毎日言ってる気がします。(^^;

フリマアプリでの不用品販売は、
売れてもすぐに発送できないので、
とりあえず発送までの日数にゆとりを持たせて設定。

状況が状況だけに、
積極的に出品はできないけれど、
少しでも売れたら嬉しい、という感じです。

細々と続けられたらと思います。

さて、今日も頑張ろう。


にほんブログ村


下の子用に購入。
気に入ってくれています。(^^)

【昨日使った試供品】
先日届いたHAKUの美容液。
つけるとやはり鼻の下に汗をかきます。(^^;

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

資生堂 HAKU メラノフォーカスV 45(レフィル) 45g
価格:8905円(税込、送料別) (2018/6/9時点)


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−