節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

高熱。。。

この連休は帰省していました。

が、到着したその日の夜に下の子が40度の高熱。

慌てて病院に走り、薬を処方してもらい、
この3日かけてやっと平熱に戻りました。

予定していたこと、
約束していたこと、
アレコレ全部キャンセル。。。(涙)

仕方ありません。

それより、病気の子供にとって一番頼りになるのは母。

私のような頼りないお母さんであっても、
子供にとってはかけがえのない存在のようです。

ひとときも離れようとせず、
寝ていてもガッチリ腕を絡めていたり、
服の端っこを握っていたり。

そんなこんなで熱がある程度引くまでお手洗いに行くのも大変でした。

その間、上の子のお世話や家事などは、
家族が一手に引き受けてくれたので、
とてもとても助かりました。

ある意味、帰省していたよかったのかも。
そして、仕事復帰前でよかったかもなぁ。

ベッタリのんびりできてよかったのかもしれません。

明日は自宅に戻ります。
安全運転で、無事に到着できるように、
そして忘れ物のないように帰りたいと思います。

そうそう、帰省先での医療費は乳児医療が効かないため、
普通に3割負担でした。

しかし、後から申請すると、全額戻ってきます。

帰宅したら、こちらの申請も忘れないようにしなくてはです。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−