節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

申請しました

「申請しました。」

というタイトルなのですが、

医療費控除はまだ申請できていません。

 

その代わり…というわけではないのですが、

医療費控除の申請書類を作成するために、

医療費の領収書を確認ししていたところ、

県外で下の子が診察を受けたときの領収書が出てきました。

 

3割負担で支払っているのですが、

私の住む市町村では、

申請すると全額戻ってきます。

 

お買い物の帰りに申請してきました。

 

その額、わずか220円!

 

でも、誰も220円くれません。

お買い物のついでにちょっと立ち寄っただけなので、

交通費もかかっていないし、

書類に名前と住所を書いただけ。

 

5分もかからずに申請できました。

 

少額だけどお手軽にゲットできたので、

私としてはよかったです。