節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

医療費控除に関する案内が届きました!

3月17日の締め切りギリギリに提出した医療費控除書類。
見積もりで1万5千円ほど返って来ると出ていて、
「ホントかなぁ?」なんてちょっと疑っていたのだけれど、
週末、税務署から案内のハガキがきて、
指定した口座に1万5千円が振り込まれる旨が書かれていました。

や、やったぁ〜!

申請書類の作成はちょっと大変で、
途中でかなりイヤになりつつ、
あきさんにも手伝ってもらいながら何とか完成させた感じだったけれど、
出して本当によかった!!!

返って来るお金はもちろん繰り上げ返済に回します。

今回指定した口座は、繰上げ返済専用にしているもので、
医療費控除で戻ってくるお金をはじめ、
太陽光発電でもらえるお金やらなにやらも貯めています。

開設から1年半。
まだ一度も通帳記入していないので(忘れてた!)、
近々行って来ようと思います。
長い時間、ジーコジーコ記帳しちゃうのかな。
できるだけATMが多い郵便局へ行こう。。。

ああ、それにしても医療費控除。
頑張って作成してよかった!

大変だった去年の分の作成を教訓に、
今年の分は提出に困らないよう、
領収書をもらった時点でできるだけ記入しておくようにしています。
これだけでかなり作成が楽になるはず!

いやぁ、1万5千円。
本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

愛用してます♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録