節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

医療費控除書類の作成

医療費控除書類は毎年早め早めに準備しています。

今年も提出開始日に合わせて準備を進めていました。

 

しかし、入力画面にエラーメッセージが表示されて

「???」な事態に。

 

今まで医療費控除は何度も申請しているけれど、

入力画面でエラーメッセージが出たのは初めてで、オロオロ…。

 

とりあえず旦那さんの会社の経理の人に聞かなければならないようだったのでお願いし、

色々確認してもらったりしているうちに月日は流れ・・・。

 

まさかの10月になってしまいました。

 

医療費控除は過去5年にさかのぼって申請できると聞いたことがあって、

「少しくらい遅くなっても大丈夫かな~」なんていう、

慢心もあったかと思います。

反省です。(^^;

 

週末、子供たちが習い事へ行ったり、お昼寝をしたりして、

集中して作業が取れる時間ができたので、

その隙にせっせと入力作業。

 

今回は上手くいきました。

 

そして、

2万円ほど返ってくることがわかりました!!!

 

いやっほ~い!

 

作業にかけた時間を考えると、

時給いくら?!っていくらい安いけど、

いえいえいえいえ、誰もただで2万円くれません。

 

コツコツ作業したのが報われて、

本当に本当によかったです。

 

そして、先日申請した自粛期間中のファミリーサポート費用が、

銀行に振り込まれているのも確認できました。

 

やったー!

 

サラリーマンだとお給料が突然増えることはないので、

とにかくただただ嬉しいです♪