節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

通常営業

仕事が忙しかったり、帰省していたりでバタバタしていました。
今日から通常に戻ります。
といっても、また土曜日から連休ですが。(^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


今日の仕込みは、モヤシ炒めに使う鶏肉と人参の細切り、
息子君の好きなオクラのおかか和えに、お味噌汁でした。

帰宅したらお味噌汁を温めて、
モヤシと切った材料を炒めるだけ。

帰宅後はできるだけ料理に時間をかけたくない、
体力的にかけられないので、朝仕込みをするのですが、
今朝は予定していた仕込が全部できたのでよかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

「貧しい我が家に愛の手を!」というわけで(?)
帰省すると、母や妹が色々と持たせてくれます。

今回は妹がミルクの試供品を(賞味期限は来年まで)、

母がお菓子や八朔を持たせてくれました。

母はこのほかにも、昼食用のお弁当やバナナ、人参も持たせてくれました。

本当に節約家計の我が家にはありがたい限りです。
特に八朔なんて、自分ではなかなか買えないので、息子君も大喜び。

お菓子や人参もありがたくいただきたいと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

わが息子君の大好物、牛乳寒天。
妹の息子君には不評でした。(^^;

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−