節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今週の作りおきで目指せ節約!

今日はお洗濯の予定ではなかったけれど、
息子君がおねしょしてしまったので朝からせっせとお洗濯。

息子君、おねしょするととても悲しそうな顔で
「おねしょしちゃった。。。」
と申告してくれます。

節約的にはちょっぴり痛いけど、
息子君も頑張ってくれてるし、
産休中で母も心と時間に余裕があるし、
今のうちにしっかりトレーニングしておこうと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

食費と時間の節約を目指して作りおきメニューをのレパートリーを拡大中。

週末、何種類か作りおきおかずを作りました。


カボチャの煮物again。
カボチャのいいメニューが思い付かず、また作ってしまいました。(^^;
これでいただいたカボチャは使いきりました。


しいたけのイシヅキの炒めもの。
ちょうどテレビでやっていたのを見て、美味しそうだったので。


ほうれん草ともやしのナムル。


ブロッコリーのサラダ。
茹でたブロッコリーをマヨネーズ、お醤油、鰹節、ゴマで合えたもの。


大根と鶏肉の煮物。

今回はしいたけのイシヅキの炒めものが私にとっての新メニューだったけれど、他はいつも作っているメニューでした。(^^;

そこそこ数も作ったので、
これで何日もつか現在観察中。

レパートリーを増やす努力をしないとな。
収穫したサツマイモがあるので、
サツマイモの新メニューをクックパッドで検索してみようと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−