節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

とにかく地道に頑張らないと!

昨夜は息子君が10時におしっこ、3時に寝言で大爆笑、4時におねしょ、5時に再び大爆笑で、母寝不足。(>_<)

まま、寝言で泣いてると心配なので、大爆笑だったからヨシとしよう。

そして、おねしょしたので今日もお洗濯決定。
おパンツとズボンだけなら手洗いで済ませるのだけど、
シーツまでいっちゃってるからなぁ。

母も心と時間に余裕があるからよかった。
仕事してたら盛大にため息をついたり、イライラしてたかもしれません。(^^;
節約的には痛いけど、仕方ない。

さ、今日も頑張ろう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ワンプレートランチは細々と続けています。

昨日は作りおきの副菜に、ローソンのゲンコツコロッケ、ご飯、コンソメスープでした。

ローソンのゲンコツコロッケは、いただき物のクオカードで買って実質0円。

ご飯にかかっているのは、先日のポットラックパーティーでお友達が作ってきてくれた「牛肉の煮込み」のおソース。
ご飯にかけるとハヤシライスのような感じになって、とーっても美味しかったんです。
刻んだ人参や玉ねぎもたっぷり入っていたし、自分では赤ワインやローリエを使ったお料理なんて作らないので、嬉しい一品でもありました。

コンソメスープには残っていたじゃがいもを全て投入。

やっと全部使いきれました!

ワンプレートにして洗い物を出さないようにしたり、
食事の内容も栄養のバランスは考えつつ、できるだけ節約!

出産関連費用が不足しているので、とにかく地道に頑張らないと。

今月から旦那さんのお給料だけでやりくりすることになるのだけど、まだ完全に話しを詰められていないません。

…旦那さんも色々思うところがあるようで、話し合いをするのは気が重いです。。。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−