節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

色々底をついてしまいました

木曜日。
作りおきの副菜を全部食べきり、
いただきもののお野菜も常備野菜も底をついてしまいました。
あるのはサツマイモだけ。

そんなわけで、困った時の冷凍食品頼み。
昨日、お夕飯の準備をするときに、
業務スーパーで買った冷凍ブロッコリーと、
コープさんで買った冷凍ほうれん草で2品作りました。


ブロッコリーがマヨ・鰹節・ゴマ合えと、
ほうれん草とウインナーの炒めもの。
作ったとは言えないほど簡単な副菜たちです。(^^;

1か月ほど副菜の作りおきをやってみて、
週末に1週間分を作るスタイルは、
日持ちの観点からも、
私には向いてなさそうな気がしてきました。

レパートリーの拡大は今後も課題としてするとして、
どういうスタイルが自分に合うかは、
これから探っていかないといけないなと思っています。

昨日は冷凍ご飯も底を尽いたので、
ランチは前日の残り物に納豆パン、2袋だけ余っていたインスタントのスープにしました。

そんなわけで、ワンプレートランチとはならず。(^^;

できない日もある、と割り切って、
とりあえずそれなりに栄養が取れたからヨシとしたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−