節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今週の作りおきで目指せ節約!

今週の作りおきで節約!?
ぼちぼち続けています。


大根の酢漬け。
息子君が喜んでくれるかな?
と思って作ったのだけど、
大根の苦味が出てしまい、不評でした。(^^;


息子君が保育園で収穫してきたサツマイモで、またまたスイートポテトを作成。
写真はグリルにセットしたところ。


芸がないけど、息子君の好きなワカメときゅうりの酢の物。


サツマイモと平天のキンピラ風。


サツマイモのサラダ。
沢山サツマイモがあるので、サツマイモメニュー目白押しです。


おからナゲット。
副菜の作りおきを基本としているけど、
臨月に入ったので、
いつベビーが生まれても大丈夫なように、
メインおかずもちょっとだけ作りおき。


肉団子。
こちらも息子君の大好きなメインおかず。

この週末は結構頑張って作りました。
ちと疲れました。
さて、これで1週間持つかなぁ。。。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


家事えもんが使ってるのを見て気になってる大根おろし
今はどこも品薄なようです。。。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−