節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

いただきもので節約&晩餐

先日いただいたかぼちゃで煮物を作成。

ありきたりなメニューだけど、
ほっこり炊けて美味しい♪
と自己満足。

いただいた食材をしっかり使うことで、
食費の節約につながった!
と、これまた自己満足でした。

実はその方には焼き肉用味付き淡路牛もいただいていました。

かなり分かりにくいのですが、
発泡スチロールの容器に、ラップとビニールが巻いてあります。

週末のメインおかずとして登場。

お肉の苦手な息子君も美味しそうに食べてくれました。
「息子君がカタマリの牛肉を食べてくれる日が来るなんて!」
と旦那さんと大感激。

美味しいお肉は食べるってことかな?!

息子君が食べた量はそれほど多くはなかったけれど、
我が家にとっては大きな出来事で、
お友達には感謝、感謝。

大人はもちろん
「こんなお肉久しぶり~!」
と言いながら、あっという間に完食でした。

うちの家計ではこんないいお肉買えないので、
これまたお友達には感謝、感謝。

美味しいお肉でたくさんエネルギー補給したので、
今週も頑張りたいと思います!




クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−