節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

作りおきで使いきり・途中経過

先週末、あまり作り置きができなかったので、
案の定、週半ばで困る羽目になってしまいました。(^^;

とりあえず冷凍してあった枝豆を解凍したり、
ブロッコリーを茹でたり、
業務スーパーで買った里芋を使って里芋煮を作ったりしました。

仕事復帰したらこんな悠長なことはできないかもだな~。
もっと計画的に作りおきしなくては。

私の作りおきは今のところ副菜を中心としています。
慣れてきたら、メインになるものの作り置きも考えてみようかな、
と思っているけど、どうなることやら。

いただいたりした食材等の使い切り大作戦もぼちぼち頑張っています。

柿は順調に消費中。

収穫してきたサツマイモがまだたくさんあるので、
昨日は息子君とスイートポテトを作りました。

息子君が「いろんな形にしたい」と言うので、
いびつな形のものもありますが、
本人的には満足な仕上がりになったようです。

艶出しの卵黄を塗っていないのは、
我が家にはハケがないからという大人の事情。(^^;

スイートポテトは息子君もかなり気に入ってくれたので、
もう1回作ろうと思っています。

昨日は医療費控除書類の準備として、
2つの病院の集計を終えました。

少しずつだけれど、できるときにできること進めておきたいと思います。

今日も頑張るぞ~。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


旦那さんに買ってもらいました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−