節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

サーキュレーターを活用して節約

7月に入って気温が上がり、
所謂「熱帯夜」と呼ばれる日も何度かありました。

あまりの暑さに耐え切れず、
3日ほどエアコンを入れて寝たのだけれど、
台風の前後は意外と風があったり、
それほど気温が上がらなかったりで、
それ以外の日は何とか扇風機だけで大丈夫な日々が続いています。

少しでも電気代を節約したい我が家としては、
あまり暑くなりすぎず、風のある日が続いてくれるのはとてもありがたいです。

平日のお昼間は締め切っているせいか、
帰宅するととっても暑い我が家。

特に2階の寝室は、窓の位置が悪いのか、
窓の大きさが不十分なのか、
全ての窓を全開にしてもこもった熱がなかなか出て行きません。
(それなりに風がある日でも、です。)

エアコンを利用する前に、
こもった熱を何とか追い出したい!

扇風機を使ったりもしてみたのだけれどイマイチ上手く行かず、
お友達のところで見かけたサーキュレーターを購入することにしました。

色々調べて、悩んで、迷って、買ったのが、
アイリスオーヤマの商品です。

サーキュレーターというものを使ったことがなかったので、
とりあえずお手頃なお値段で試せるといいなと思って買いました。

まだ、我が家の寝室のどこに置くのがベストかは研究中ですが、
とりあえず「こもった熱を追い出す」という目的は、
ここ数日使った限りではかなり達成できそうです。

調べてみると、サーキュレーターはエアコンと併用することで、
節電や省エネにも役立つのだとか。

節約家計の我が家にピッタリかも!

今回購入した商品は首振り機能もついているので、
お洗濯を乾かす時にも使えるようです。

まだ使い始めたばかりなので、
使いこなしているとは言い難いけれど、
上手く活用していけたらなぁと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



節電にバンバン役立てていきたいな〜。



キングジムのテプラSR150。
今更だけれど、息子君グッズの名前付け用に購入しました!



澤井珈琲のカフェインレスコーヒー。
2回目リピートしました☆


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−