節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

続けている節約

クレジットカードやその他アレコレの引き落としは27日。
昨日銀行へ行って振り込んできました。

毎月これを終えると
「今月もつつがなく支払いができたなぁ」
とほっとひと息つける感じがします。

とはいえ、我が家の節約生活はまだまだ続くので、
今日もまた頑張らねば、なのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

そんなこんなで続けている節約の1つがポケットティッシュの活用です。

特にカナダへ留学中、
街中でポケットティッシュを配っていることなんてなかったし、
紙類はとっても高価だったので、
日本から持って行ったポケットティッシュを切って、
チマチマ大切に使う習慣が身に付きました。

今も隙間時間を見つけて、半分に切って使うようにしています。
特にお化粧をするときにこの大きさは便利!

忙しくて、半分に切っている暇がないこともあるけれど、
これからもできるだけ続けていきたいなぁと思っています。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



節電にバンバン役立てていきたいな〜。



キングジムのテプラSR150。
息子君グッズの名前付け用に購入しました。



澤井珈琲のカフェインレスコーヒー。リピート中です。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−