節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

先取り買い その2

3連休のとある一日、旦那さんのお友達が突然やってくることになりました。
普段から「突然お友達が来ても大丈夫な状態」のお部屋を心がけている我が家ではあるけれど、
そうは言っても・・・なので、大急ぎでお掃除。

お掃除自体は大変だけど、
人が来るとなると普段掃除しないところも掃除するので、
我が家にとってはいいきっかけになっていると思います。

お友達は1時間ほどいて、本当に用事だけ済ませて帰って行きました。

お部屋も片付いて気分スッキリ。
思いがけない訪問だったけど、結果的にありがたかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

昨日は息子君の気持ちも持ち直し、前向きになりました。
母もほっとひと安心。

息子君との向き合い方について改めて考えるきっかけになった一件でした。

そんな息子君は楽しみにしていた屋外プールへ旦那さんとお出かけ。
思う存分遊んで、お昼過ぎに帰宅した後はバタンキューでした。

その間に母はまたもやリサイクルショップへ。
前日とは違うお店です。

今回は運よく息子君のお洋服と靴をゲットすることができました。

お洋服のうち2着は半そでで、
妹の旦那さんを見習って少し大きめサイズを購入。
つまりは来シーズン用です。

残りの2着は長袖で、次の秋冬から春にかけて着られるといいなと思っています。

靴については現在15.5cmの息子君。
今回買った靴は17cm。

はけるようになるのはまだもうちょっと先かな?

でも、15cmから18cmくらいの靴って、
私が行っているリサイクルショップではなかなか見かけません。

少々サイズが大きくても
「見かけたら買っておかないと!」
な、先取り買い必須商品。

実際にはけるようになるのはまだ先とはいえ、
17cmのお靴が安くゲットできてよかったです♪

今回行ったお店もたまたまセール期間中だったので、全品20%オフ!
合計1900円のお買い物でした。

うーん、定価で買うより断然安いのは間違いないけれど、
そうは言っても節約家計の我が家にとってはちょっと高いかな。(^^;

クレジットカードで支払って、しっかりポイントを貯めました。
100円で1ポイント。
楽天カードで貯めているので、楽天市場でお買い物をするとき1ポイント1円で使えます。

支出額に比べたら微々たるものかもしれないけれど、
何もしないよりマシ!
小さなことからコツコツと、です♪

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



キングジムのテプラSR150。
今更だけれど、息子君グッズの名前付け用に購入しました!



澤井珈琲のカフェインレスコーヒー。
2回目リピートしました☆



サーキュレーターは光熱費の節約になるそうな。
2階の熱がこもりやすい我が家。
それ以前にこもった熱気を何とかしたい!

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−