節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

サーキュレーターのその後

昨日は会社の行きも帰りも少し涼しくなっていて、
なんだかちょっとほっとしました。

ここのところの猛暑には本当に参っていて、
上り坂では「3歩歩くだけで息切れがする」
くらいの状態だったので、
本当によかったです。

真夏の妊婦はキツイ、と聞くけれど、
本当にしんどい毎日でした。

このまま少しずつ涼しくなってくれると、
もう少し元気に過ごせるんだけどな。
どうなることやら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

そんなこんなで昨日は比較的元気だったので、
体力的にも精神的にも余裕がありました。

息子君とあれやこれやお話しながら、
ルンルンとお料理。
お弁当も昨日のうちに作っちゃいました。

外泊などで荒れ気味だったお部屋もお掃除。

毎日の生活をキチンキチンとしていくことも、
結果的には節約につながるのかなぁと思ったりしています。

先日購入したアイリスオーヤマのサーキュレーターは大活躍。

扇風機よりも直線的な風が来るのと、
持ち運びに便利な取っ手がついていることを利用して、
キッチンでお料理をするときに自分には風を当てながら、
コンロの火には当てないように調節して使っています。

ドライヤーをあてるときに体にだけ当てたり、
このサーキュレーターは首振りもしてくれるので、
ご飯のときに「静音」にしてそよ風を感じながら食べたりすることも。

とにかくとっても便利なので、買ってよかったなと思います。

当初の目的であり、サーキュレーター本来の使い方である、
「室内の空気の循環」については、
寝室の熱気を追い出すのに一定の効果を挙げているように思います。

少し涼しくなったので、もう不要かな?という気がしているのだけど、
また暑くなりそうなら、もう一台同じものを購入検討しようと思っています。
(もちろん楽天のポイントを利用して♪)

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


扇風機より小型なので持ち運びも便利♪


購入を検討中の本。


昨日、息子君と一緒に見た本。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−