節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

扇風機の活用

昨日は降水確率が50-60%だったけれど、
息子君の下着が足りなくなりそうだったのでお洗濯。
雨よけカバーの中に干してきました。

実際に雨が降ったのは午前中だけのようだけど、
一日中なんとなくスッキリしない曇りのお天気。

帰宅後、洗濯物を確認したところ、
ほぼ乾いてはいるものの、
少し厚手のタオルや重なっていた部分などで、
「もうちょっと乾かしたいなぁ」という感じでした。

「もうちょっと乾かしたい」程度で、
浴室乾燥機やエアコンの衣類乾燥機能を使うのはもったいない!

というわけで、扇風機を利用することにしました。
風で湿度の高い空気が移動するため、
洗濯物が早く乾くそうなのです。
(この時、近くの窓を少し開けておく、もしくは除湿器を併用する方がよいそうです。)

窓を開け、扇風機のタイマーを1時間だけかけて、
気になるものだけ乾かしました。

結果はバッチリ♪

室内干しの嫌なニオイがすることもなく、
浴室乾燥やエアコンの衣類乾燥を機能を使うこともなく、
スッキリ乾かせてウハウハでした。

とっても節約になった気分です♪

あまりにも洗濯物が濡れている場合は使えないかもしれないけれど、
微妙な乾き具合のときや、雨が続くときなどに、
上手く利用していこうと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


扇風機より小型なので持ち運びも便利♪


昨日息子君と読んだ本。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−