節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

外ランチが続く・・・

昨日はシートパックの試供品が届いていました。

そういえば最近、全然パックできてないなぁ。
時間的な余裕というより、
「あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ」と、
家事や雑事に追われて、パックすることを忘れているというか、
そこまで気が回らないというか。(^^;

最近気温が上がってきたにも関わらず、
全体的にお肌も髪もパサパサしているので、
今週末を目標に、パックできるように算段しようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


今月は外ランチに誘われることが多く、既に2回行きました。
あと2回行く約束があって、計4回行くことになりそうです。

外ランチは美味しいし、
同僚とのおしゃべりももちろん楽しいけれど、
何といっても懐が寂しい私的には少々厳しい。。。

お弁当が作れなくて外ランチへ行くこともあるけれど、
自分だけのときはできるだけ500円以下に抑えるようにしています。

でも、そういうお店って同僚(特に女性)と一緒に行く感じのお店じゃなくて。(^^;

同僚との外ランチのときは、1食800円〜1000円くらいのお店に行くことが多いです。
今月は4回なので、少なくとも3200円〜4000円の支出予定。

お弁当作りを再開したので、そちらを頑張って吸収するしかないなぁ。
あと、できるだけお腹いっぱいになるメニューを頼んで夜ご飯が少なくて済むようにするとか。(セコ過ぎ?)

頑張ろう!


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



届きました!
簡単に作れるので、息子君と一緒に作ろうと思っています☆


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−