節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

とってもお腹が空く時期は

生理前はとってもお腹が空きます。

そして、食べても食べても満足感が得られず、
食べ過ぎてお腹が気持ち悪くなったり、
肌が荒れたり・・・。

ということに以前から気が付いていたのだけど、
「そういう時期だから仕方ない」
「イライラする時期だし、少し自分を甘やかしてもいいかも」
と、その時期は外ランチに出たりしていました。

が、外ランチに出て食べても、
結局満足感は得られない・・・。(^^;

高いお金を払って外ランチして、
結局満足が得られないのであれば、
普段のお弁当でよいのでは?と思い至りました。

普段のお弁当にすればランチ代が浮きます。
満足感が得られないのは外食しても普段のお弁当でも同じ。

でも、ランチ代を使わなければ、
その分のお金を子供たち用に回すことができます。

私的にはそちらの方が気持ちの満足感が大きい!

・・・と思って(今更?)、
先月からその時期の外ランチをやめ、
普段のお弁当に切り替えました。

子供たちと行って楽しかったイベントの写真など見ると、
そのモチベーションもアップ!

今月もやたらお腹が空く時期に入ったけど、
普段と変わらないお弁当を持参しています。

浮いたお金でまた子供たちと遊びに行くのだ!

日々の生活の中で、
自分の中での優先順位をはっきりさせること、
何をしたいかを明確にすること、
目標の設定をきちんとすることは大事だなぁと改めて思ったのでした。


にほんブログ村