節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

外ランチの備え

夏休み休暇を利用して、
数日間実家で過ごしていました。

息子君は従兄弟君と遊んだり、
じーじやばあばと戯れて大はしゃぎ。

私は一切の家事をせず、
「お母さんお茶〜」とのんびりさせてもらいました。

かなりリフレッシュ!

今日からまた頑張りたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


昨日帰省から帰ってきたから、
というわけではないのだけれど、
今日は同僚と外ランチの予定です。

たまに、会社に来てから、
「ごめん、今日体調悪くて休むことになった!」
とランチの日が変更になることがあります。

とはいえ、その日はお弁当を用意してきていないので、
お昼は一人寂しく外食することに。

行きたいお店があるときなどはよいのだけど、
イマイチ気分が乗らないときはもったいないので、
そんなとき用にインスタントのカップ麺を用意しています。

以前はインスタントって・・・と思っていたけれど、
こんな時本当に便利!

会社の近くにはいくつかコンビニもあるけれど、
コンビニのインスタント麺は定価に近いのでお値段お高め。

そのため、お弁当が作れなかったとき用に買ってあるインスタントのカップ麺を流用しています。
「1個85円以下ならOK」が今の基準。

もう少し買いなれてきたら(?!)
値段の見直しもしなくてはと思っています。

今日は朝、ランチをする予定の同僚が
「今日ランチだね♪」
とメールをくれたので、
カップ麺の出番はなさそう。

久しぶりの外ランチを楽しんでこようと思います!


更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

購入検討中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−