節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

食器洗い機を使ってみました

お腹が大きくなってきて、
洗い物をするとき少し腰を引いているせいか、
元々あった腰痛が悪化。

旦那さんも手を怪我していて洗い物ができません。

このまま手洗いすることに限界を感じたのと、
2人目が生まれたときなど将来的に洗い物が難しくなった時に、
人が洗う以外の方法を持っておくのは大切かも、と思って、
備え付けの食器洗い機を使ってみることにしました。

説明書をチラッと読んで早速利用。

いやぁ、食器洗い機、便利です!
何で今まで使ってなかったのかと思うくらい便利です。

が、気になるのは電気とガス代。
水道は手洗いより節水に!って謳ってるけど、
電気とガス代は?

トータルで見ると、絶対人が洗う方が安いような気がします。

楽をしようとするとお金が必要なのね。。。(/_;)/~~

とは言え、今は手洗いが難しいので、
しばらくはお世話になろうと思います。

食器洗い機に電気とガス代がかかる分、
他で節約を!というわけで、
今日は残り物や見切り品を使ってレタスチャーハンを作りました。

できることを少しずつ。
今日も頑張ろう。


応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



7wayで使えるバッグ。
私はリュック型で使っています。
両手が使えるので息子君の抱っこ攻撃に対応可。


「お月さまってどんなあじ


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−