節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

帰省中も節約レジャー

年末年始。
帰省して実家や妹宅で過ごしています。

妹宅ではすき焼きやあんこう鍋など、
普段の生活では食べることのない、
美味しいごちそうをたくさんいただきました。


すき焼き用のお肉です。
こんなに霜降りのお肉は何年ぶりだろう?って感じです。

姉妹なのだけれど、
今の暮らしぶりは全然違うなぁとしみじみ。

他人だとちょっと気持ちが沈んだりするのかも?だけど、
妹のせいか、不思議とネガティブな気持ちになることはありません。

おいしいものをたくさんいただいたので、
我が家も頑張ろう!と、
逆に元気をもらったような感じです。

姉妹って不思議。
妹に感謝です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




徳島銘菓・金長まんじゅう



そんな我が家の帰省レジャーはやっぱり節約レジャー。

水筒を持参するのはもちろん、
足りなくなったらウォータークーラーも利用。

そして今年は無料の「お餅投げ」に参加してきました。

未就学児には無条件に1個配布だったので、
息子君、苦労することなく1個ゲット。

旦那さんは前線で頑張ってくれて3個ゲット。

私は息子君を連れていたので、
少し輪の外側にいたのだけれど、
意外とお餅が飛んできて4個ゲット。

計8個のおもちをゲットしました。

ちゃんとついた美味しそうなお餅に、
息子君も旦那さんも私も嬉しくて、
みんな笑顔になりました。

無料のイベントだったけれど、
意外と体も動かして、たくさん笑って、
楽しいイベントでした。


お餅はその後、実家でみんなで食べました。

我が家は我が家で、
今年も節約頑張ろうと思います☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



徳島銘菓。


旦那さんからのクリスマスプレゼント。