節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

久々にゆっくりお買いもの

1日は息子君が旦那さんとプールへ行っている間に、
おからナゲットの作り置き。

作っておくと何かと便利なおからナゲット。
すっかり我が家の定番です。

今日は豚ひき肉を使った肉団子の作り置きをする予定。
体調は相変わらず微妙な感じだけど、
できることを少しずつと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

帰省中は母と息子君と3人でダイソーニトリへ行きました。
実家の近くには大型のダイソーが3店もあって、とにかく品数が豊富。
私の自宅近くにはないので、本当にうらやましい限りです。

ニトリは自宅から車に行ける距離にあるのだけれど、
土日はとにかく食料品の買い出しが優先。

ニトリに行きたいなぁと思いつつ月日は流れ・・・という感じです。

よしんば行けたとしても、
息子君と2人だとゆっくり見るなんてことはできないし、
旦那さんと一緒だと、インテリアに興味のない旦那さんにはつまらない時間。
息子君を見てはくれるけれど、
やっぱりゆっくり見るなんてことはできないのです。(^^;

そんなこんなで、母と息子君と3人で行くダイソーニトリは、
私にとってはここぞとばかりのお買い物タイム。

買おう、買おうと思ってずっと買えていなかったものをあれこれ買いました。


大きな洗濯バサミは4個で100円。
6個で100円とか8個で100円のもあるのだけれど、
4個100円のがしっかりしていてお気に入りです。

お互い独身時代から使っていた洗濯バサミを使っていたけれど、
この1年でどんどんダメになってしまいました。
ダメになるときって一気にダメになるんですよね。(^^;
買えてよかったです。


布団バサミは片手で取り付けられる工夫のしてあるもの。
他の100均ショップのも使ってみたけれど、
ダイソーのが一番お気に入りです。


シートパックはお肌のお手入れに不可欠な必須アイテム。
とにかくなくなると悲しい思いをするので大人買い


梅しばも売られているのを見つけたので大人買いしました。
塩分の取り過ぎにならないよう、
1日1個と決めています。
私にとってはケーキよりチョコより大好きなおやつです♪


ニトリでは椅子の足カバーを買いました。
長らくセリアのものを使っていましたが、
劣化が早い気がして、
少しだけ高くなるけれどニトリの製品を試してみようと思って。

またしばらく様子を見てみたいと思っています。

この他にも、息子君の着なくなったお洋服を収納する袋や、
洗濯物を入れておくカゴなど、
あれこれずーっとほしいと思っていたものを買いました。

息子君はおもちゃの電車コーナーに食いついていたようなのだけれど、
母がずっと見てくれていたので、
安心してお買い物をすることができました。
こんなに心からお買い物に集中できたのって、
本当に本当に久しぶり!

協力してくれた母に心から感謝です!


更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


故郷の味。金長まんじゅう。



カルシウム不足を感じて摂っています。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−