節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今年の抱負その1

昨日帰宅すると、思ったより家の中が温かく、
暖房をせずに過ごせました。

1月にそんな日があるなんて、
節約家計の我が家にとってはありがたい!

寒暖の差が激しいので、
風邪を引かないようにしなくてはです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



寒い日はゆたぽんを愛用しています。


帰省から帰宅すると、
ポストに年賀状と一緒に化粧品のサンプルが届いていました。


(1)

やった〜!

時期的に考えると、年末に届いたのかも?なのだけれど、
今年最初の当選、と考えたいと思います。

年始に、今年の目標の1つとして懸賞を挙げました。

具体的な数値目標を考えていたのだけれど、
1週間に1個を目標にしようと決めました。

1ヶ月を4週と考えて、1年では4個×12ヶ月=48個。
キリがいいところで年50個を目標にするのがいいかな、と思っています。

去年は1週間に1個当選を目標にして4月から頑張ったけれど、
全く達成できずの結果に終わったので、
私的にはかなり無謀なチャレンジだけれど、
やるだけやってみようと思っています。

サンプル品でも賞品でもよいので、
応募して当選したものを1個と数える予定です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




息子君と車の中でよく聞いています。


我が家の使いきり大作戦。
昨日は白菜を使った料理にしました。

白菜とシイタケと豚肉を炒め、
お醤油、鶏がらスープ、お酒で味付けした一品。

お肉が苦手な息子君はイマイチな反応でしたが、
旦那さんには好評でした。

先日のシーチキンと白菜のレシピよりよかった、とのこと。

息子君と旦那さん、両方が気に入るレシピを見つけるのが大変なのですが、
少しずつ挑戦していきたいと思います。


昨日、お仕事がスタートしてまだ2日目。
新しいレシピを検索しようという気持ちはあるのだけれど、
やはりお仕事が始まると難しいと感じています。

昨日・今日は、精神的余裕がないというのではなく、
保育園からの連絡で準備するものが大量に発生したことや、
町内のゴミの回収が色々重なって、
てんやわんやしてしまったのが原因です。

家にいる間に「しなければならないこと」を済ませただけで、
あっという間に1日が終わる。
そんな感じでした。

これももうちょっと落ち着くのかな。

フルタイムになったらもっと時間の余裕がなくなるのに、
私大丈夫なのかな。。。

またしてもそんな不安に駆られ、
昨日はよくない夢をたくさん見ました。
疲れました。

ふぅ。

優先順位をつけて、すべきことを1つ1つこなしていきたいと思います。



更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



徳島銘菓・金長まんじゅう。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−