節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

やらかしてしまいました。(><)

昨日はプラレール博 in Osakaへ行ってきました。

公式HPは↓コチラ↓
http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/pla2014-osaka.html



クリスマス、サンタさんに、
↓こんなのや

↓こんなの

をもらって大喜びするほど、
プラレールが大好きな息子君。


我が家にとってプラレール博は、
帰省に続く年末年始のビッグイベントの1つでした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





「OURHOME 子どもと一緒にすっきり暮らす」
増えたプラレールの収納を考えねば。



以前はまだ息子君が小さく、
突然風邪を引いたり病気になったりして、
イベント参加できなくなるかもしれない、
という状況だったので、
前売り券の購入は見送りました。

が、今年は息子君も大きくなり、
随分体も丈夫になってきました。

そんなこんなで今年は前売り券(大人2枚)を購入。
当日券を買うより1枚当たり200円、
2人分で400円の節約になりました。


入場券が当たる懸賞にも応募してみたけど、当選せず。
でもめげずにまた次も応募しようと思っています。



息子君はかなり興奮して、
あれもこれもと目移りしているようでした。

今年は奮発して、プラレール釣りなどの有料ゲームにも挑戦してみました。
釣りゲームは私より上手くてビックリ。@@

有料のコーナーは3つ体験してみて1200円ほどでした。



普段は新幹線や特急が好きなのに、
今回会場ではなぜかトーマスシリーズに食いついていた息子君。


特に↓こちらが気に入ったようです。


お誕生日のプレゼントはこれかなぁと旦那さんと話しています。
もちろん、色々調べてできるだけお安く購入予定です。



少しでも節約するため、お昼ごはんはお弁当を作っていきました。

前日のお夕飯の残りに、
おにぎりと卵焼きなどのおかずを少々プラスしただけの簡単お弁当。

場内の飲食場所は、
場内で売られているものを買った人しか利用できないので、
我が家はお弁当を持参して外で食べました。

お正月の日のように大寒波であまりにも寒かったら、
車の中で食べないといけないかもなぁと思っていたけれど、
幸い風もなく、お天気もよくて、
ぽかぽかと気持ちよいくらいでした。

おにぎりを頬張りながら、ふとある事に気づきました。

息子君のオムツ入れがない!!
スタイの替えもない!!

そう、準備しておいたカバンを1つ家に忘れてきたのです。(><)


スタイは手持ちのハンカチやガーゼなどで代用できるけれど、
オムツはどうしようもありません。
泣く泣くコンビにで4枚362円のオムツを購入しました。


ナンテコッタイ。。。


ほぼ、前売り券で浮かせたお金がパーです。(涙)

落ち込んでいてもしょうがないけれど、
こんなポカをするなんて、
年始早々、先が思いやられます。

今日は仕事始め。
気を引き締めていきたいと思います。




昨日は「使いきり対象品」のうち、
じゃがいもを使ったメニューにしました。


鮭とえのきを合わせて、マーガリン、塩コショウ、お醤油(orポン酢)で軽く味付け。
我が家は旦那さんがバターが苦手なのでマーガリンにしたけれど、
バターを使う方が一般的だと思います。

まずまずの出来上がりでした。
ホイル焼きとかにした方がよかったかなー。


我が家の食材使いきりの日々はまだまだ続きます。。。





応援お願いします。とても励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


徳島銘菓・金長まんじゅう



徳島銘菓。