節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

キティちゃんグッズ

昨日は化粧品のサンプルが届きました。


(3)

サンプルと言っても、
10日分も入っている立派なもの。

とても嬉しい!

アラフォー世代で、乾燥が気になる今日この頃。
使用感をまたブログにアップできたらと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


徳島銘菓・金長まんじゅう



昨日の使いきり大作戦メニューはちゃんぽんでした。

母にもらったちゃんぽんの素と白菜を使いました。

息子君にはまだ早いかなと思って、
息子君がお昼寝している間に、
旦那さんと私の2人だけで食べました。

旦那さんの評判は上々。
お野菜がたくさん食べられて、
お肉や魚介が入っているのもポイント高いそう。

あまりお料理が上手でない私にとっては、
「○○の素」はありがたい存在です。

時々お料理に取り入れて、
活用していけるといいなと思います。

これで帰省でもらった白菜2個のうち1個を食べきりました。
昨日は同じく帰省でもらったキムチも食べきりました。

持たせてもらった食材を、
今のところ無駄なく消費中。

まだじゃがいもと白菜があるので、
我が家の使いきり大作戦は続きます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


トイレトレーニング中。


お友達にキティちゃん柄のお皿をもらいました。

和風でシンプルで可愛いのだけれど、
自分の家では使わないから、ということでした。

私はいい年して・・・だけど、キティラーです。

いい年なので、それなりに控えめに、
「良く見ると実はキティちゃんがついている」
という商品に囲まれることが多くなりました。

それでも、昔からのお友達などは、
私がキティラーということを結構覚えていてくれて、
何かあるとキティちゃんグッズをお土産でくれたり、
使わないキティちゃんグッズを譲ってくれたりします。

今回のキティちゃん柄のお皿もそんな感じでやってきました。
息子君も「かあしゃんの(好きな)キティちゃんのおしゃら」とニコニコ。

ありがたいことです!

いただいたもの全て、大切に使いたいと思っています。



更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


レーニングパンツ


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−