節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ご利用は計画的に

昨日は妹家族と某所へ。

妹家族は年間パスを使って入場、
我が家はいただきものの無料チケットを使って入場。

ここでもやはり節約レジャーな我が家。
妹とは対照的だけど、それでよいのです。
ほほほ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




徳島銘菓・金長まんじゅう



施設には無料チケットのおかげでお金を使わずに済んだけれど、
施設内ではお金を払わないといけない場所が多々ありました。

そんなとき我が家がよく使うのは、
私の会社の福利厚生です。

今回も事前に調べて、
この施設では福利厚生の割引が効くことが分かっていました。

確認したとき、この施設では、
「webクーポン」という形で割引が利用できると書いてありました。

「webクーポン」という表記を見て、
「ああ、画面にクーポンを表示して、受付で見せればいいんだな」と思った私。
特にそれ以上は深く考えませんでした。

現地で「さて、クーポン画面を表示させよう」と思ってスマホを取り出し、
会員番号を入力して、パスワードを入れて、施設を表示させて。

ここまでは順調だったのだけれど、
さぁ、このボタンを押して画面を、と思ったところで、
なんと「このページはPCにのみ対応しています」
という感じのメッセージが現れたのです!!!

なんですと〜!?

そして、よくよく読むと、
PCで表示させた画面を印刷して、
それを受付で渡すようにと書いてあります。

なんですと〜?!(その2)



私ってば、詰めが甘いというか、
思い込みが激しいというか。。。



そんなこんなで結局割引は使えませんでした。ガックリ。



これからはクーポンがあるかないかだけじゃなくて、
事前に使用方法もしっかり読んでおかなくちゃだなぁ。

猛省です。(^^;



昨日はその後、帰省ラッシュを避けて早めに帰宅。
・・・の予定だったのですが、
お正月の帰省ラッシュは甘くありませんでした。

思った以上にラッシュが始まる時間が早く、
関西に入ったあたりでラッシュの真っただ中に!

普段、2時間半程度で帰れる道のりなのに、
なんと5時間以上もかかりました。


ああ、ガソリン代が。
ああ、時間が。。。



ガソリン代と時間は無駄になってしまったけれど、
マリコに「夜ご飯用」として、
おでんをたくさん持たせてもらっていたので、
コンビニでおにぎりを2個調達しただけで、
帰宅して10分後にはお夕飯にありつけました。

本当に助かりました。

私も息子君にとって、そんなお母さんになれるかなぁ、
なんてことを考えながら、おでんをもぐもぐ。

よいお正月休みになりました。

今日は帰省荷物のお片づけから、
お掃除にお洗濯、
来週用の食材の仕込みなどする予定です。

さて、頑張るぞ!




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



徳島銘菓。




息子君用英語CD。
親子で楽しんでいます。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−