節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

食について考えてみました。

年末年始の帰省中に痛感したことの1つに
「食の違い」がありました。

私のレパートリーの少なさが一番の原因なのだけれど、
節約していることもあって、
我が家ではあまり食卓に上ることがない食材があります。

今回、実家と妹宅でご飯をいただいていて、
「ああ、最近きゅうりを使ってなかったな」
「そういえばタラなんてかなり食べてないかも」
などなど、色々反省しました。

もっと色々な食材を使って、
色々なメニューに挑戦しないとだな。

息子君のためにも、うん、頑張ろう。

そんなこんなで、それを実現するためにも、
体力的・精神的余裕を持つことは必須です。

自分の体や気持ちを常にチェックしながら、
いっぱいいっぱいにならないようにしていきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



徳島銘菓・金長まんじゅう



節約が理由で家では食べていなかったものの1つにいちごがあります。
いちごって本当に美味しくて、
息子君も大好き!なのだけれど、
この冬になってからはまだ一度も購入していませんでした。

実家でも妹宅でも、
ぶりっぶりのいちごを何度か出してくれて、
息子君は美味しそうに頬張っていました。

そして、帰りには、余ったいちごを持たせてくれました。

ついでに割引だったからと、
いちごの蒸しパンも持たせてくれました。

ありがたいことです!

菓子パンなんてどのくらい買ってないかなぁ?
本当に久しぶりの菓子パンでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



息子君と車の中でよく聞いています。



昨日の使いきり大作戦メニューは、
ジャガイモと玉ねぎとハムの炒め物でした。

味付けは塩コショウのみ。

息子君の反応はイマイチでしたが、
旦那さんには好評でした。

じゃがいもが大好きな旦那さん。
「最近好きなものが毎日メニューにある気がする!」
と嬉しそうに話してくれました。

自分が作ったものでそんな風に喜んでもらえると作り甲斐があります。

もらったジャガイモと白菜はまだまだあるので、
これからも日々、色々なメニューに挑戦していきたいと思います!



更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



トイレトレーニングを積極的に進めることにしました。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−