節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約レジャー

寒い日が続いています。
我が家では、エアコンと床暖房のダブル使い。

光熱費が恐ろしいことになりそうで怖いです。

日が昇ってくれば、リビングは暖かくなってくるので、
エアコンは切って、床暖房だけにしたり、
出かける直前ではなく、20分前には暖房を切るようにしたり、
細かい節約を積み重ね中。

息子君と旦那さんに寒い思いをさせたくはないけれど、
もう少し2人にも厚着してもらって、
更に節約できればと思っています。



ゆたぽんも活躍中。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




昨日は家族で無料の足湯へ行ってきました。

息子君は足の先っぽだけですが、
立って入るよりも、座って入りたかったようです。

足先から体が温まるのはもちろん、
お湯に入っている部分だけが赤くなっているのを、
みんなで比べ合いっこするのも楽しかったです。


2歳の息子君。
足湯が大好きです。

元々は、私がお風呂で体を洗うとき、
洗面器にお湯をためて足をつけていたのを真似したのが始まり。

最初は「おかあしゃんと一緒のことやってみたい」
という気持ちからだと思いますが、
今ではすっかり足湯そのものが好きになったようです。

おうち以外の外での足湯はこれが3度目ですが、
大人しく座って満喫してくれていました。

帰りに「足湯、楽しかったねぇ」と言ってくれて、
嬉しいやら、なんだかちょっと泣きそうになるやら。

節約家計の我が家。
派手なレジャーはなかなかできず、
心のどこかで申し訳ない気持ちがあったりします。

息子君の言葉は、
そんな母の気持ちを察してではなかったかもしれないけれど、
嬉しいのとともに、
何だかものすごく救われたような気持ちになりました。


足湯は無料で開放されているところもちょこちょこあります。
足湯家族にとってはありがたいレジャースポットの1つです。


今回行った足湯では、その場でおやつを食べれる感じではなかったので、
車に戻ってからお土産の東京バナナをいただきました。



定番のお味で美味しい♪


無料の足湯に、いただきもののおやつ。
お財布にやさしくて、心も体もほっこり温まる、
我が家の節約レジャーでした。


応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


OURHOME 子どもと一緒にすっきり暮らす
通勤中、電車の中で読んでいます。
ラベルをつける、という方法を我が家にも取り入れたいなぁと思っています。

大好きなブロガーさんのところで見かけて購入。
手軽に&簡単に摂取できて、気に入っています。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−